告白

製作国:日本 / 製作年:2010年 / 日本初公開日:2010年6月5日 / 配給:東宝 / 上映時間:106分

概要

2009年本屋大賞を受賞した湊かなえのミステリー小説を、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が松たか子主演で映画化したサスペンスドラマ。

あらすじ

とある中学校の終業日。1年B組の担任・森口悠子は、ある告白を始める。数ヵ月前、シングルマザーの森口が学校に連れてきていた一人娘の愛美がプールで死亡した事件は、警察が断定した事故などではなく、このクラスの生徒、犯人Aと犯人Bによる殺人だったと。そして、少年法に守られた彼らを警察に委ねるのではなく、自分の手で処罰すると宣言するのだった。その後、森口は学校を辞め、事情を知らない熱血教師のウェルテルこと寺田良輝が新担任としてクラスにやってくる。そんな中、以前と変らぬ様子の犯人Aはクラスでイジメの標的となり、一方の犯人Bはひきこもりとなってしまうのだが…。

キャスト

松たか子、木村佳乃、岡田将生、西井幸人、藤原薫、橋本愛、伊藤優衣、井之脇海、近藤真彩、清水尚弥、田中雄土、三吉彩花、山谷花純、新井浩文、山口馬木也、黒田育世、芦田愛菜、山田キヌヲ、鈴木惣一朗、二宮弘子、高橋努、金井勇太、野村信次、小野孝弘、三浦由衣

予告動画

タイトルとURLをコピーしました