死神遣いの事件帖 傀儡夜曲

製作国:日本 / 製作年:2020年 / 日本公開日:2020年6月12日 / 上映時間:90分

概要

映画と舞台を連動させるエンタテインメント・プロジェクト【東映 ムビ×ステ】シリーズの第2弾となる時代劇ミステリー。死神とコンビを組んで探偵業を営む主人公が、江戸の吉原で発生した遊女連続殺人の謎に挑むさまを軽妙に綴る。主演は舞台『刀剣乱舞』シリーズの鈴木拡樹、共演に安井謙太郎、崎山つばさ、鈴木絢音。監督は平成仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズを数多く手がけてきた柴崎貴行。

あらすじ

江戸徳川3代将軍・家光の時代。死神の十蘭と契約したことで、自分の寿命の一部と引き換えに不思議な能力を使うことができる「死神遣い」の探偵・久坂幻士郎は、ある女の行方を捜してほしいという依頼を受ける。手がかりは「右目の端に黒子(ほくろ)」と「桐紋の短剣」のみ。破格の手付金に気をよくした幻士郎は、早速調査を開始する。一方、吉原遊郭の惣名主・庄司甚右衛門は、このところ連続する遊女の殺人事件に頭を悩ませていた。やがて、幻士郎が追う「黒子の女」と「遊女連続殺人」の関連が浮かび上がり……。

キャスト

鈴木拡樹、安井謙太郎、崎山つばさ、鈴木絢音、押田岳、松浦司、松本寛也、北川尚弥、高田里穂、田邉幸太郎

予告動画

タイトルとURLをコピーしました