STAND BY ME ドラえもん

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本公開日:2014年8月8日 / 上映時間:95分

概要

藤子・F・不二雄原作の国民的TVアニメを、「friends もののけ島のナキ」を手がけた八木竜一、山崎貴監督が、「ドラえもん」アニメ史上初となる3DCGで制作したハートフル・アニメ。ドラえもんとのび太のそもそもの出会いの物語を軸に、友情を育み強い絆で結ばれていく2人の姿をエモーショナルに綴る。

あらすじ

何をやらせても冴えない少年のび太のもとに、22世紀の未来から、ネコ型ロボットのドラえもんがやってくる。のび太の孫の孫にあたるセワシが、ご先祖様であるのび太の悲惨な未来を変えるために送り込まれたドラえもんだったが、当のドラえもんはあまり乗り気ではない。セワシはそんなドラえもんにやる気を出させるため、のび太を幸せにしない限り22世紀に帰ることができないプログラムを仕込む。かくして仕方なくのび太の面倒をみることになったドラえもんは、のび太がクラスメイトのしずかちゃんに好意を抱いていることを知り、のび太としずかちゃんが結婚できる明るい未来を実現するため、数々の未来の道具を駆使してのび太を助けるが……。

キャスト

水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、妻夫木聡、三石琴乃、松本保典、田原アルノ、竹内都子、山崎バニラ、萩野志保子、高木渉、松本さち

予告動画

タイトルとURLをコピーしました