ONE PIECE STAMPEDE

アニメ
ONE PIECE STAMPEDE

製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年8月9日 / 上映時間:101分

概要

「週刊少年ジャンプ」連載の大人気漫画を原作とするTVアニメの劇場版第14弾。アニメ放送20周年記念作品として制作され、世界中の海賊たちが集う“海賊万博”の会場を舞台に、海賊王(ロジャー)の遺した宝の争奪戦とその背後に仕組まれた恐るべき脅威を描く。ゲスト声優はユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)。映画オリジナルキャラクターとして登場する元ロジャー海賊団の“鬼の跡目”ことダグラス・バレットの声を、ベテラン声優の磯部勉が演じる。監督は2017年のTVスペシャル「ONE PIECE エピソード オブ 東の海 ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」を手がけた大塚隆史。

あらすじ

海賊の海賊による海賊のための祭典「海賊万博」に招待されたルフィたち麦わら一味。会場には世界中から海賊が群がり、万博の目玉である「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」で、お宝争奪戦が繰り広げられる。しかし、その盛り上がりの裏には、万博の主催者であり別名「最悪の戦争仕掛け人」と呼ばれるブエナ・フェスタの企みがあった。そして、お宝争奪戦が熱を帯びる中、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入し、ルフィたちの前に立ちふさがる。

キャスト

田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、磯部勉

予告動画

タイトルとURLをコピーしました