アイス・エイジ

製作国:アメリカ / 製作年:2002年 / 日本初公開日:2002年8月3日 / 配給:20世紀フォックス / 上映時間:82分

概要

全米でアニメとして歴代3位となるオープニング記録を樹立した大ヒットCGアニメーション。氷河期(アイス・エイジ)の地球を舞台に、性格も思惑もまったく違うマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーの3匹が、人間の赤ちゃんを家族のもとへ届けるための旅を通じて友情を築く姿を描いた愉快で心暖まる冒険の物語。

あらすじ

今から約2万年前、氷河期に突入しつつある地球。動物たちが南を目指して大移動を続ける中、マンモスのマニーだけはなぜか北へ向かっていた。仲間に置いて行かれたナマケモノのシドは、サイから逃げているところをマニーに助けられ、マニーに着いて行くことに。やがて彼らは、人間に恨みを持つサーベルタイガーの群れに襲われて母親を亡くした赤ちゃんと出会う。シドとマニーは赤ちゃんを人間たちのもとへ返しに行こうとするが、そこへサーベルタイガーのディエゴが出現。赤ちゃんを狙うディエゴはシドとマニーを騙して一行に加わるが……。

キャスト

レイ・ロマノ、ジョン・レグイザモ、デニス・リアリー、ゴラン・ビシュニック、ジャック・ブラック、タラ・ストロング、P・J・ベンジャミン、ジョシュ・ハミルトン、アラン・テュディック、デニー・ディロン、ミッチー・マッコール、スティーブン・ルート

予告動画

タイトルとURLをコピーしました