着信アリ

製作国:日本 / 製作年:2004年 / 日本劇場公開日:2004年1月17日 / 配給:東宝 / 上映時間:112分

概要

現代生活の日常ツールに定着した携帯電話を用いて、連鎖する不可解な事件とその真相究明を描いた、秋元康、企画・原作のホラー。監督は、ハイペースで数々の作品を撮り上げている「カタクリ家の幸福」「殺し屋1」の三池崇史。出演は本作で劇場映画初主演となる「GO」の柴咲コウ。

あらすじ

この世に恨みを残して死んだ女の霊が携帯電話を通じて伝播し、その死の予告メッセージを受けた者が怪死する事件が発生。そうして親友・なつみを亡くした女子大生・由美にも、死の予告メッセージが届いた。呪いの連鎖を食い止めるべく、同様にして妹を亡くしていた葬儀屋の山下と共に事件の真相を追うことにした由美は、やがて幼い娘を虐待死させた水沼マリエと言う母親の存在を知る。そして、廃病院で彼女の遺体を発見し霊を慰めた彼女は、死を免れた――かに見えたが、実は呪いの発信源はマリエの娘・美々子であったことが判明する。呪いは終わっていなかった! それを報せに由美の部屋を訪ねる山下。しかし、彼は美々子に憑依された由美に刺されてしまうのだった。

キャスト

柴咲コウ、堤真一、吹石一恵、永田杏奈、井田篤、筒井真理子、今井久美子、富田恵子、藤井佳代子、野田よし子、梓、田中哲司、花木薫、高野八誠、矢沢幸治、飯島大介、藤倉みのり、山田さくや、吉田康平、阿部進之介、江口徳子、サエコ、三国由奈、岡田めぐみ、英玲奈、村川敦子、伊藤かな、松田章、中村靖日、松田正信、松重豊、岸谷五朗、石橋蓮司、遠藤憲一

予告動画

タイトルとURLをコピーしました