マスク2

製作国:アメリカ / 製作年:2005年 / 日本劇場公開日:2005年4月16日 / 配給:ギャガ=ヒューマックス / 上映時間:96分

概要

1995年にジム・キャリー主演で大ヒットしたコメディ映画の続編。今作は、マスクの持つミラクルパワーを産まれながらに備えたマスク・ベイビーが誕生。さらに“いたずらの神様”にして元々のマスクの持ち主、ロキが天界より参上して、犬まで巻き込む空前のマスク争奪戦が勃発する。主演はジム・キャリーに代わり「スクリーム」シリーズのジェイミー・ケネディ。監督は「キャッツ&ドッグス」のローレンス・ガターマン。

あらすじ

漫画家でいまはアニメスタジオに雇われている小心者の青年ティムは、ある日、愛犬オーティスが拾ってきた奇妙な緑色のマスクを被ってしまう。人格が変わり大胆になった彼は、会社の仮装パーティで一躍ヒーローに。そのまま家に帰り、妻トーニャと情熱的な一夜を過ごす。やがて月日は流れ、その時に授かった赤ちゃんアルヴィーが生まれる。不思議なことに、アルヴィーはマスクを被っていないのに、どうやらスーパーパワーを備えているらしい。一方、緑のマスクはオーティスがいつのまにか被っていて家の中は大騒ぎ。そこへ、マスクの本来の持ち主であるいたずらの神様ロキが取り返しにやってきた。

キャスト

ジェイミー・ケネディ、アラン・カミング、ボブ・ホスキンズ、トレイラー・ハワード、ベン・スタイン、カル・ペン、スティーヴン・ライト、リアム・ファルコナー、ライアン・ファルコナー、ライアン・ジョンソン

予告動画

タイトルとURLをコピーしました