ブレイブ ストーリー

製作国:日本 / 製作年:2006年 / 公開日:2006年7月8日 / 配給:ワーナー / 上映時間:111分

概要

宮部みゆきのベストセラー小説を、世界屈指のアニメーションスタジオGONZO、フジテレビ、ワーナー・ブラザース映画の3社が手を組んで作り上げたアニメーション大作。父親が家出をしたために、家庭崩壊の危機に直面した11歳のワタルが、運命を変えることが出来るという世界「幻界(ヴィジョン)」へと旅立つ。声の出演は、主人公ワタルに松たか子。監督は「LAST EXILE」「フルメタル・パニック!」などを手掛けた千明孝一。

あらすじ

ごく普通の小学5年生ワタル。平凡だった日常はある日突然崩れ去る。家族がバラバラとなってしまった現実を信じられないワタル。そんなとき、転校生ミツルの言葉を思い出す。それは、“幽霊ビルの階段の上に、運命を変える扉がある”というもの。ワタルは家族を取り戻したい一心でその扉の中に飛び込んだ。そこは剣と魔法の不思議世界“幻界(ヴィジョン)”。やがて“おためしの洞窟”に辿り着いたワタルは、体力平均、勇気最低、総合評価35点の判定を下され、“見習い勇者”としてこの冒険の旅を開始するのだったが…。

キャスト

松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士、今井美樹、田中好子、高橋克実、柴田理恵、石田太郎、堤下敦、板倉俊之、虻川美穂子、伊藤さおり、伊東四朗、樹木希林

予告動画

タイトルとURLをコピーしました