あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

製作国:日本 / 製作年:2013年 / 日本劇場公開日:2013年8月31日 / 配給:アニプレックス / 上映時間:99分

概要

2011年にフジテレビ系深夜枠で放映されるや熱狂的なファンを生み出し、大きな話題を集めたTVアニメ“あの花”こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版。一人の少女の事故死をきっかけにバラバラになってしまったかつての仲良し6人組が、幽霊となって現われた少女の願いを叶えるために再び集まり、力を合わせて奔走する中でそれぞれの葛藤とも向き合っていくひと夏の奇跡と、その1年後の物語を切なくも瑞々しいタッチで綴る感動の青春ファンタジー。

あらすじ

宿海仁太(じんたん)、本間芽衣子(めんま)、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)の小学生6人は大の仲良しで、「超平和バスターズ」と名乗り、秘密基地に集まって遊ぶ楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある夏の日、芽衣子が事故で亡くなり、残された5人の心は離れ離れになってしまう。時は流れ、高校1年生になった仁太の前に、死んだはずの芽衣子が成長した姿で現れる。その姿は仁太にしか見えず、芽衣子は超平和バスターズのみんなに願いをかなえてほしいと言うが、その願いが何であるのか芽衣子自身も思い出すことができない。離れ離れになっていた超平和バスターズは、このことをきっかけに再び集い、芽衣子の願いをかなえようとするが……。

キャスト

入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行、田村睦心、瀬戸麻沙美、豊崎愛生

予告動画

タイトルとURLをコピーしました