怪盗グルーのミニオン危機一発

製作国:アメリカ / 製作年:2013年 / 日本劇場公開日:2013年9月21日 / 配給:東宝東和 / 上映時間:98分

概要

世紀の大泥棒を目指す怪盗グルーが孤児の三姉妹に振り回されるさまを描き大ヒットした3Dファンタジー・アニメ「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編。今度は、裏稼業から足を洗い、三姉妹の父親として平和な日々を送っていた元悪党のグルーが、何者かに誘拐されたミニオンたちを助け出すため、新たな相棒とともに大活躍を繰り広げる。日本語吹替え版のボイス・キャストには前作に引き続いての登板となる笑福亭鶴瓶と芦田愛菜に加え、新たに中島美嘉と中井貴一が参加。

あらすじ

月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父親となったグルーは、悪党稼業から足を洗い、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」の捜査官として活動していた。そんなある日、グルーの仲間で、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちが、何者かに誘拐されてしまう。グルーは3姉妹と相棒の美人捜査官ルーシーとともにミニオンを助け出すため冒険に出る。

キャスト

スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ベンジャミン・ブラット、ミランダ・コスグローヴ、ラッセル・ブランド、スティーヴ・クーガン、ケン・チョン、エルシー・フィッシャー、デイナ・ゲイアー、モイセス・アリアス

予告動画

タイトルとURLをコピーしました