寄生獣 完結編

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年4月25日 / 上映時間:118分

概要

人間を捕食する謎の寄生生物“パラサイト”が出現した地球を舞台に、平凡な高校生・泉新一と、彼の右手に寄生した“ミギー”が生き残るために奇妙な共闘関係を築き、他のパラサイトとの過酷な戦いに身を投じるさまを描いた岩明均の世界的ヒット・マンガを「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴監督が前後編の2部作で実写映画化したSFサスペンス。その後編。主演は染谷将太、共演に深津絵里、橋本愛、北村一輝、浅野忠信ほか。また、主人公の右手に寄生するミギー役を阿部サダヲが演じる。

あらすじ

右手に寄生生物ミギーを宿した高校生・泉新一の暮らす東福山市は、広川市長を中心に組織化されたパラサイトたちが一大ネットワークを構築。寄生生物殲滅を目指す人間側も、対パラサイト特殊部隊を結成して奇襲作戦の準備を進めていた。一方、人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト・田宮良子は、ミギーと共生する高校生・泉新一の存在に、その可能性を見出していたが、新一は母親を殺されたことをきっかけに寄生生物への憎しみを募らせていた。そんな彼らの前に、最強のパラサイト・後藤が現れる。

キャスト

染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、山中崇、岩井秀人、橋本愛、新井浩文、飯田基祐、関めぐみ、ピエール瀧

予告動画

タイトルとURLをコピーしました