ホットロード

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年8月16日 / 配給:松竹 / 上映時間:119分

概要

「別冊マーガレット」(集英社刊)で1986~87年に連載され、単行本は全4巻で累計発行部数700万部を突破した紡木たくの人気少女コミックを実写映画化。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈が主演し、母の愛を感じられずに非行に走る主人公の少女・宮市和希を演じた。「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督がメガホンをとり、「僕等がいた」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の吉田智子が脚本を担当。

あらすじ

幼い頃に父親を亡くし、母親と2人暮らしの14歳の少女、宮市和希。母親が恋人に夢中なことに心を痛め、学校でも周囲に馴染めず孤独な日々を送っていた。そんなある日、和希は夜の湘南で“Nights(ナイツ)”という暴走族に所属する少年、春山洋志と出会う。最初は互いに反発していた2人だったが、次第に惹かれ合っていく。そんな中、春山がNightsのリーダーになったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれていくのだったが…。

キャスト

能年玲奈、登坂広臣、木村佳乃、小澤征悦、鈴木亮平、太田莉菜、竹富聖花、落合モトキ、山田裕貴、野替愁平、遠藤雄弥、鷲尾真知子、野間口徹、利重剛、松田美由紀

予告動画

タイトルとURLをコピーしました