フリー・ガイ

製作国:アメリカ / 製作年:2021年 / 日本公開日:2021年8月13日 / 上映時間:115分

概要

「デッドプール」のライアン・レイノルズがゲームの世界でその他大勢のモブキャラとして生きていた男を演じるアクション・アドベンチャー。平凡なモブキャラだった主人公が、自分がゲームの世界の住人と知ってしまったのを機に、自分もヒーローになりたいと奮闘するさまを描く。共演はジョディ・カマー、リル・レル・ハウリー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティ。監督は「ナイト ミュージアム」「リアル・スティール」のショーン・レヴィ。

あらすじ

ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」。銀行の窓口係として強盗に襲われる毎日を繰り返していたガイは、謎の女性モロトフ・ガールとの出会いをきっかけに、退屈な日常に疑問を抱きはじめる。ついに強盗に反撃した彼は、この世界はビデオゲームの中で、自分はそのモブキャラだと気づく。新しい自分に生まれ変わることを決意したガイは、ゲーム内のプログラムや設定を無視して勝手に平和を守り始める。

キャスト

ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、リル・レル・ハウリー、ウトカルシュ・アンブドゥカル、タイカ・ワイティティ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました