ヒロイン失格

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年9月19日 / 上映時間:112分

概要

幸田もも子の同名人気少女漫画を「荒川アンダー ザ ブリッジ」「女子ーズ」の桐谷美玲主演で実写映画化した青春ラブ・コメディ。少女漫画の王道ヒロインを自称していた主人公が、いつの間にかその座を追われてしまい、焦りからますますヒロインらしからぬ言動を重ねながらも、運命の恋を求めて悪戦苦闘する姿をコミカルに描く。共演は山崎賢人、坂口健太郎。監督は「高校デビュー」「貞子3D」の英勉。

あらすじ

幼なじみの同級生・寺坂利太に思いを寄せる女子高生の松崎はとりは、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆に告白されて付きあうことに。意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を抱きはじめる。主人公はとりに扮する桐谷が変顔やハゲヅラにも挑んだ。

キャスト

桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎、福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、中尾彬、柳沢慎吾、六角精児、濱田マリ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました