暗殺教室

製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年3月21日 / 上映時間:109分

概要

松井優征の大ヒット・コミックスを実写映画化したエンタテインメント・ムービー。地球の破壊を宣言する謎のタコ型超生物“殺せんせー”と、担任となった彼の暗殺を託された落ちこぼれクラスの生徒たちが、意外にも教育熱心な殺せんせーの奇妙な授業を通じて互いに強い絆で結ばれ成長していく姿を描く。主演はHey! Say! JUMPの山田涼介。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。

あらすじ

名門進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼればかりが集められた3年E組に、突如として謎のタコ型生物が現われた。すでに月の7割を破壊したというその生物は、1年後に地球の破壊も予告しており、多くの刺客や軍隊が暗殺を試みるも全て失敗に終わっていた。そして謎の生物は、自らの希望で椚ヶ丘中学校3年E組の担任に就任。通称・殺(ころ)せんせーの暗殺を政府から秘密裏に依頼された3年E組の生徒たちは、様々な手段で暗殺に挑む一方で、意外にも生徒思いな殺せんせーのもとで成長していく。

キャスト

山田涼介、椎名桔平、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩、橋本環奈、加藤清史郎、知英

予告動画

タイトルとURLをコピーしました