ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ DVDスタンダード・エディション [ 井上真央 ]

価格:3,550円
(2022/3/25 20:41時点)
感想(7件)


製作国:日本 / 製作年:2016年 / 日本公開日:2016年8月6日 / 上映時間:89分

概要

かつてNHK教育でテレビ絵本版も放送され評判を呼んだ斉藤洋の傑作児童文学を3DCGでアニメ映画化。ひょんなことから飼い主と生き別れ、遠く離れた大都会・東京に迷い込んだ小さな黒猫ルドルフが、偶然出会った字が読めるボス猫イッパイアッテナと友情を育み、2匹で様々な出会いや冒険を重ねながらノラ猫としての生き方とともに教養の大切さを学んで成長していく姿を描く。声の出演は井上真央と鈴木亮平。また、テレビ絵本版では一人で全役をこなしていた毒蝮三太夫もゲスト参加。監督は「ポケットモンスター」シリーズの湯山邦彦と「パックワールド」の榊原幹典。

あらすじ

大好きな飼い主と離ればなれになってしまった黒猫ルドルフは、長距離トラックの中に迷い込んで大都会・東京にたどり着く。そこでルドルフは大きなボス猫イッパイアッテナと出会い、一緒にノラ猫として暮らしはじめる。ところが、イッパイアッテナには思いがけない秘密があった。

キャスト

井上真央、鈴木亮平、大塚明夫、水樹奈々、寺崎裕香、佐々木りお、八嶋智人、古田新太、毒蝮三太夫

予告動画

タイトルとURLをコピーしました