クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 [ 臼井儀人 ]

価格:1,610円
(2022/3/30 09:41時点)
感想(1件)


製作国:日本 / 製作年:1994年 / 日本公開日:1994年4月23日 / 上映時間:93分

概要

南の島のブリブリ王国を舞台に、王国の秘宝を巡るパニックに巻き込まれる幼稚園児しんちゃんを描く、人気アニメシリーズの劇場版オリジナル長編第2弾。監督は前作と同じく本郷みつる。TVアニメも放映中の臼井儀人の原作(双葉社・刊)をもとに、本郷みつると原恵一が脚本を担当。

あらすじ

福引きで海外旅行を当てたしんのすけ。家族一同大喜びで南の楽園・ブリブリ王国を訪れるが、実はホワイトスネーク団の罠だった。謎の二人組によって誘拐されたしんのすけが出会ったのは、自分とそっくりなスンノケシ王子。ふたりは、ホワイトスネーク団が狙う伝説の宝物を手に入れるためにそろえられたらしいのだが…。

キャスト

矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、高田由美、真柴摩利、林玉緒、佐藤智恵、鈴木れい子、富田耕生、中田浩二

予告動画

タイトルとURLをコピーしました