クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [ 臼井儀人 ]

価格:1,980円
(2022/3/30 12:25時点)
感想(5件)


製作国:日本 / 製作年:2005年 / 日本公開日:2005年4月16日 / 上映時間:92分

概要

3分間で怪獣を倒す正義のヒーローになった、お馴染みしんのすけ一家が繰り広げる騒動を描いた長篇アニメーション・シリーズの第13作。監督は「劇場版 Piaキャロットへようこそ!! ~さやかの恋物語~」のムトウユージ。臼井儀人による原作コミックを基に、ムトウ監督ときむらひでふみが共同で脚本を執筆。撮影監督に「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ」の梅田俊之があたっている。声の出演は「劇場版 金色のガッシュベル!!101番目の魔物」の矢島晶子。ゲスト出演に「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の村井国夫

あらすじ

ある日、いつもと変わらぬ平和な野原家に時空調整員“ミライマン”なる謎の人物がやって来て、“3分後に怪獣が現われる。3分後の未来に行って、その3分以内に怪獣を倒さないと現実の世界に怪獣が出現してしまう”と警告する。そして、ミライマンの力で3分後の世界に行くことが出来るようになった野原一家は、世界を守るため怪獣たちと戦うのだった。ところが、思い描いた通りのヒーローに変身し、難なく怪獣をやっつけることができたみさえやひろしは、次第に現実世界を忘れ、ヒーロー気取りで怪獣との戦いに夢中になっていく。しかしだんだん強くなっていく怪獣を前に、ひろしとみさえはとうとう尻込みするようになる。そんな両親に代わり、ついにしんのすけが立ち上がる。

キャスト

矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、納谷六朗、高田由美

予告動画

タイトルとURLをコピーしました