火花

火花 DVD スタンダード・エディション [ 菅田将暉 ]

価格:3,478円
(2022/4/14 14:30時点)
感想(1件)


製作国:日本 / 製作年:2017年 / 日本初公開:2017年11月23日 / 上映時間:121分

概要

人気お笑い芸人・又吉直樹による芥川賞受賞の一大ベストセラーを菅田将暉と桐谷健太主演で映画化した青春ドラマ。お笑いの世界に生きる若者たちが、夢と現実のはざまでもがきながら繰り広げる熱き人間模様を笑いと涙で綴る。共演に木村文乃。監督は原作者・又吉直樹の先輩芸人にして映画監督としても高い評価を受ける板尾創路。

あらすじ

まったく芽が出ない芸人・徳永は営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷と出会う。「あほんだら」というコンビで常識のワクからはみ出た漫才を披露した神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願。「俺の伝記を作ってほしい」という条件で神谷はそれを受け入れる。人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に惹かれる徳永。神谷もそんな徳永に心を開き、2人は毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし、仕事はほぼないものの充実した日々を送るようになる。しかし、そんな2人の間にいつからかわずかな意識の違いが生まれるようになり……。

キャスト

菅田将暉、桐谷健太、木村文乃、川谷修士、三浦誠己、加藤諒、高橋努、日野陽仁、山崎樹範

予告動画

タイトルとURLをコピーしました