終わった人

終わった人 [DVD]

価格:4,524円
(2022/5/24 23:07時点)
感想(0件)


製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年6月9日 / 上映時間:125分

概要

内館牧子の同名ベストセラーを舘ひろし主演で映画化した人情喜劇。仕事一筋だった主人公が定年を迎え、趣味も夢もないままに途方に暮れるさまと、やがて自らの第二の人生と向き合い悪戦苦闘していく姿を、夫婦の葛藤と絆とともに描き出す。共演は広末涼子、臼田あさ美、今井翼、田口トモロヲ、笹野高史。監督は「リング」「仄暗い水の底から」の中田秀夫。

あらすじ

大手銀行の出世コースから子会社に出向し、そのまま定年を迎えた田代壮介。世間からは「終わった人」と思われ、仕事一筋の人生を歩んできた壮介は途方に暮れる。美容師の妻・千草は、かつての輝きを失った夫と向き合えずにいた。壮介は「どんな仕事でもいいから働きたい」と再就職先を探すが、これといった特技もない定年後の男に職など簡単に見つかるはずがなく、妻や娘から「恋でもしたら」などとけしかけられたところで、気になる女性がいてもそう思い通りになるものでもない。しかし、すでに止まってしまったかに思えた壮介の運命が、ある人物との出会いから大きく動き出す。

キャスト

舘ひろし、黒木瞳、広末涼子、臼田あさ美、今井翼、野澤しおり、ベンガル、清水ミチコ、温水洋一、高畑淳子

タイトルとURLをコピーしました