グリンチ

グリンチ [ ジム・キャリー ]

価格:1,100円
(2022/6/4 01:33時点)
感想(6件)


製作国:アメリカ / 製作年:2000年 / 日本公開日:2000年12月16日 / 上映時間:105分

概要

Dr.スースの名作絵本を「ミニオンズ」「SING/シング」のイルミネーションがアニメ映画化したファミリー・ファンタジー。人の幸せが大嫌いなひねくれ者のグリンチが、村中からクリスマスをなくしてしまおうとして繰り広げる大騒動の行方をユーモラスかつハートウォーミングに綴る。声の出演はグリンチ役にベネディクト・カンバーバッチ。また日本語吹替版では大泉洋が担当。監督は「ペット」のヤーロウ・チェイニーと、これまでは主にケヴィン・スミス作品のプロデューサーとして活躍し、本作が長編監督デビューとなるスコット・モシャー。

あらすじ

幼い頃はつぶらな瞳が愛らしかったが、成長してすっかりひねくれてしまったグリンチ。洞窟の中で暮らす彼は、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人たちに意地悪ばかりして楽しんでいた。いつも不機嫌で孤独なグリンチは、村人たちが大好きな「クリスマス」を盗んでしまおうと思いつくが……。

キャスト

ジム・キャリー、テイラー・モンセン、ジェフリー・タンバー、クリスティーン・バランスキー、ビル・アーウィン、モリー・シャノン

タイトルとURLをコピーしました