ねことじいちゃん

ねことじいちゃん [ 立川志の輔 ]

価格:3,891円
(2022/6/25 23:16時点)
感想(1件)


製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年2月22日 / 上映時間:103分

概要

ねこまきによる大人気猫マンガを、猫写真の第一人者としても知られる世界的動物写真家・岩合光昭が初監督に挑み実写映画化したハートウォーミング・ドラマ。過疎化が進む小さな島を舞台に、妻に先立たれた老人とその飼い猫が、周囲の人々や猫たちと織りなす心温まる日常を、全てのシーンに猫が映り込むなど岩合監督ならではのこだわりの映像とともにほのぼのとしたタッチで綴る。主演は本作が主演初挑戦となる落語家の立川志の輔。共演に柴咲コウ、田中裕子、小林薫。

あらすじ

とある小さな島に住む70歳の大吉は、2年前に妻に先立たれて以来、飼い猫のタマと2人きりで暮らしている。生まれ育ったこの島には幼なじみの巌をはじめ多くの友人や猫がおり、穏やかな日常が流れていた。東京で暮らす息子・剛はひとり暮らしの父を心配しているが、大吉もタマも自由気ままな現在の生活に満足している。しかし、親しい友人の死や大吉自身の身体の不調など、ずっと続くと思っていた日常に少しずつ変化が訪れはじめ……。

キャスト

立川志の輔、柴咲コウ、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、田根楽子、小林トシ江、片山友希、立石ケン、中村鴈治郎、田中裕子、小林薫

タイトルとURLをコピーしました