えいがのおそ松さん

えいがのおそ松さんBlu-ray Disc通常盤【Blu-ray】 [ 櫻井孝宏 ]

価格:6,740円
(2022/7/8 17:34時点)
感想(1件)


製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年3月15日 / 上映時間:108分

概要

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を再びアニメ化して社会現象を巻き起こした大人気TVアニメ「おそ松さん」の劇場版。残念な大人になってしまった松野家の6つ子たちが、ひょんなことから高校時代の自分たちと出会い、数々の騒動や笑いを巻き起こしながら忘れていた青春や後悔の念と向き合う姿を完全新作ストーリーで描く。TVシリーズに引き続き藤田陽一が監督を手がけ、シリーズ構成を務めた松原秀が脚本を担当する。アニメーション制作はstudioぴえろ。

あらすじ

ある日、高校の同窓会にやってきた、おそ松たち6つ子は、ちゃんとした大人に成長し、社会人として全うに働く同級生たちとの再会で、対照的に冴えない自分たちの現実に打ちのめされる。やけ酒をあおり眠ってしまったおそ松たちが翌朝目を覚ますと、周囲にはいつもと違うがどこか見覚えのある風景が広がっていた。そこが「過去の世界」ではないかと疑い始めた矢先、デカパンから「6人の中のこの時代に大きな後悔を残している人物がいる」と告げられた6つ子たちは、真実を確かめるため、18歳の自分たちに会うことに……。

キャスト

櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子、井上和彦、くじら

予告動画

タイトルとURLをコピーしました