好きっていいなよ。

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年7月12日 / 配給:松竹 / 上映時間:102分

概要

葉月かなえの同名少女漫画をTV「桜蘭高校ホスト部」の川口春奈とTV「あまちゃん」の福士蒼汰主演で実写映画化した純愛ラブ・ストーリー。恋に臆病なヒロインが、ひょんなことから学園一のイケメン男子と恋に落ちていくさまをピュアに綴る。監督は「森崎書店の日々」の日向朝子。

あらすじ

友人も恋人も作らずに生きてきた16歳の女子高生・橘めいは、ある日、学校一のイケメン・黒沢大和に過ってケガをさせてしまう。しかし、大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言した上、ピンチから救うためにキスをする。優しく一途な思いを秘めた大和との日々を通して、めいの周囲には初めての友だちや恋のライバルも出現。時には悩み、傷つくこともありながらも、めいは初めて恋というものを知る。

キャスト

福士蒼汰、川口春奈、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサ、寺門ジモン

予告動画

タイトルとURLをコピーしました