クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画 クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者【Blu-ray】 [ 小林由美子 ]

価格:4,809円
(2022/3/9 05:04時点)
感想(2件)

製作国:日本 / 製作年:2020年 / 日本公開日:2020年9月11日 / 上映時間:103分

概要

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版28作目。「ラブライブ!」「宝石の国」などの話題のアニメを送り出してきた京極尚彦が監督を務め、脚本を「婚前特急」「そこのみにて光輝く」などの実写映画を手がけてきた高田亮が担当する。

あらすじ

子どものラクガキをエネルギーに変えて浮かぶ王国“ラクガキングダム”。しかし、地上のラクガキが少なくなり、王国は崩壊の危機を迎えていた。かつての華やかな姿を取り戻すため、王国軍は春日部に上陸し人々に無理やりラクガキをさせる“ウキウキカキカキ作戦”を実行。そんな中、描いたものが動き出す伝説の秘宝“ミラクルクレヨン”を手に入れた野原しんのすけは、描き出したラクガキたち“ほぼ四人の勇者”と協力して王国に立ち向かう。

キャスト

小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史、りんごちゃん、山田裕貴、きゃりーぱみゅぱみゅ、冨永みーな、伊藤静

予告動画

タイトルとURLをコピーしました