ハルク

製作国:アメリカ / 製作年:2003年 / 日本劇場公開日:2003年8月2日 / 配給:UIP / 上映時間:138分

概要

映画版ではドラマの重要なポイントとなる主人公の父親役をニック・ノルティ、主人公の恋人である科学者役をジェニファー・コネリー、軍人である彼女の父親役をサム・エリオットと、実力派俳優が共演。変身後のハルクのCGI映像はILMが担当。

あらすじ

遺伝子学者ブルース・バナーは、ある実験を行っていたところ、大量のガンマ線を全身に浴びるという事故に見舞われる。やがて彼の体内で異変が起き、“怒り”の感情を抱いた時、彼の身体は緑色の醜く巨大なモンスター“ハルク”へと変身してしまった。ブルースの意識をなくしたハルクは、彼を捕獲しようとする軍の最新兵器を搭載したヘリやジェット機の攻撃も恐れず、戦車の砲弾さえはね返してしまう。もはや誰にも止められなくなったハルクだが、ブルースに特別な想いを寄せる女性科学者ベティだけは彼を信じ、なんとか救おうとするのだった。

キャスト

エリック・バナ、ジェニファー・コネリー、サム・エリオット、ジョシュ・ルーカス、ニック・ノルティ、ブルック・ラングトン、カーラ・ブオノ、マイク・アーウィン、ルー・フェリグノ

予告動画

タイトルとURLをコピーしました