LOVERS

製作国:中国 / 製作年:2004年 / 日本劇場公開日:2004年8月28日 / 配給:ワーナー・ブラザース / 上映時間:120分

概要

「HERO」のチャン・イーモウ監督が、同作のアクション監督チン・シウトン、衣装のワダ・エミと再び組んで描く古代中国アクション大作。唐の大中13年。朝廷の捕吏2人、劉と金は、最大の叛乱勢力集団、飛刀門の討伐の命を受けて、その集団の前首領の娘といわれる盲目の踊り子、小妹を捕らえ、彼女を救うふりをして金が集団に潜入、劉が密かに2人を追うという作戦に出るのだが。第57回カンヌ国際映画祭特別招待作品。

あらすじ

全盛を極めた唐王朝が衰退を始めた9世紀中頃の中国。世間では“飛刀門”なる反乱軍が民衆の支持を得て勢力を拡大していた。飛刀門一派の壊滅に乗り出した王朝側は、捕吏のリウとジンに飛刀門のリーダー拘束を命じる。リウは遊郭で評判を呼んでいる盲目の踊り子、シャオメイが飛刀門の一味とにらみ、遊郭の客になりすましたジンを送り込む。首尾良く娘を捕えるが、シャオメイの口が堅いと知ったリウは、今度はジンにシャオメイの脱獄を手助けさせ、彼を反乱戦士と信じ込ませて飛刀門のアジトへ案内させるよう仕向けるのだったが…。

キャスト

金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウ、ソン・タンタン

予告動画

タイトルとURLをコピーしました