名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

製作国:日本 / 製作年:2004年 / 日本劇場公開日:2004年4月17日 / 上映時間:108分

概要

飛行機を舞台に、少年探偵・コナンと彼の宿命のライヴァル、怪盗キッドの対決を描いた長篇アニメーション・シリーズの第8作。監督は山本泰一郎。青山剛昌による同名コミックを下敷きに、「名探偵コナン 迷宮の十字路」の古内一成が脚本を執筆。撮影監督に「名探偵コナン 迷宮の十字路」の野村隆があたっている。声の主演に「名探偵コナン 迷宮の十字路」の高山みなみ。

あらすじ

日本を代表する舞台女優・牧樹里が怪盗キッドの犯行予告状を持って毛利探偵事務所を訪れた。それは、樹里が舞台で使用しているスターサファイア“運命の宝石”を盗み出すというもの。小五郎は樹里が主演する明日の公演最終日にキッドが現われ、劇中でスターサファイアを奪うと予言する。そこで、小五郎、蘭、コナンたちは公演が行われているシオサイトに新設された劇場“宇宙”を訪れる。そして公演前、驚くべきことに、なんとコナンたちの前に工藤新一が現われたのだ。自分が本当の新一であることを隠しているコナンは、目の前の新一が変装したキッドであることを確信しながらも、そのことを明かせず地団駄を踏む。一方、蘭は久々の新一との再会に心揺れる。そうこうしているうち、いよいよ舞台“王妃ジョセフィーヌ”が始まった。

キャスト

高山みなみ、神谷明、山崎和佳奈、松井菜桜子、高島雅羅、山口勝平、緒方賢一、林原めぐみ、岩居由希子、大谷育江

予告動画

タイトルとURLをコピーしました