ドラゴンヘッド

製作国:日本 / 製作年:2003年 / 日本劇場公開日:2003年8月30日 / 配給:東宝 / 上映時間:122分

概要

突然崩壊した世界をサヴァイヴすることになった高校生男女の姿を描いた青春SFパニック篇。監督は「JamFilms/コールドスリープ COLDSLEEP」の飯田譲治。望月峯太郎原作の同名コミックを基に、「今昔伝奇/剣地獄」のNAKA雅MURA、「黄泉がえり」の斉藤ひろし、飯田監督が共同で脚色。撮影監督に「SFホイップクリーム」の林淳一郎があたっている。

あらすじ

ある日、東京へ向かう新幹線が、静岡のトンネル内で原因不明の事故を起こした。車両は大破し、乗客は即死。だが、この惨事の中で、修学旅行帰りの高校生、青木テルと、同級生の瀬戸アコ、高橋ノブオの3人だけが奇跡的に生き残り、彼らは救助を待つことに。しかし、誰も彼らを助けに現われず、トンネル内はますます闇に覆われていき、ノブオは恐怖のため次第に精神に異常を来たしていく。そんな混乱の中、テルとアコは暗闇の恐怖を逃れるため地上に脱出するが、なんと2人の眼前に映ったのは白い灰が降る荒廃した大地だった…。

キャスト

妻夫木聡、SAYAKA、山田孝之、藤木直人、根津甚八、寺田農、近藤芳正、嶋田久作、松重豊、谷津勲、大川翔太、吉岡祥仁、奥貫薫、街田しおん、藤井かほり、角田幸恵、宮嶋剛史、原田佳奈、MIYU

予告動画

タイトルとURLをコピーしました