抱きしめたい 真実の物語

製作国:日本 / 製作年:2014年 / 日本劇場公開日:2014年2月1日 / 配給:東宝 / 上映時間:122分

概要

「余命1ヶ月の花嫁」の製作陣が、再び話題のドキュメンタリーを映画化した感動ラブ・ストーリー。交通事故で左半身と記憶に障害を負ってしまった女性つかささんとその夫・雅己さんを密着取材した『記憶障害の花嫁』を基に、ハンデを抱えながらも前向きに生きるヒロインと、彼女と恋に落ちたタクシー運転手の青年との純愛の行方を描く。主演は「映画 謎解きはディナーのあとで」の北川景子と「県庁おもてなし課」の錦戸亮。監督は「月光の囁き」「黄泉がえり」の塩田明彦。

あらすじ

高校時代に遭った交通事故の影響で左半身がマヒし、記憶障害も抱えている女性つかさ。それでも前向きに笑顔で生きる彼女に恋をしたタクシー運転手の雅己は、付き合っていた恋人と別れ、つかさと真剣に向き合う。いつしかかけがえのない存在となった2人は結婚を決意するが、周囲は猛反対。それでも思いの揺るがない2人の間に新しい命が宿り、それぞれの親もついに結婚を認める。しかし幸せの絶頂の2人に、非情な試練が待ち受けていた。

キャスト

北川景子、錦戸亮、上地雄輔、斎藤工、平山あや、佐藤江梨子、佐藤めぐみ、窪田正孝、寺門ジモン、角替和枝、國村隼、風吹ジュン

タイトルとURLをコピーしました