劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

製作国:日本 / 製作年:2018年 / 日本公開日:2018年8月18日 / 上映時間:99分

概要

「週刊少年マガジン」連載の大人気冒険ファンタジー漫画を原作とするTVアニメシリーズの劇場版。原作者の鈴木央が描き下ろした完全新作オリジナルストーリーが展開され、劇場版だけのオリジナルキャラクターも多数登場する。雲の上の“天空宮”を舞台に、伝説の騎士団“七つの大罪”が、凶悪な魔神族“黒の六騎士”たちと壮絶な戦いを繰り広げる。アニメーション制作はA-1 Pictures。「劇場版 黒執事 Book of the Atlantic」の阿部記之が総監督を手がけ、同作で演出を手がけた西片康人が監督を務める。

あらすじ

国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地にやって来た「七つの大罪」のメンバーたち。しかし団長メリオダスと人語を話す豚ホークは、雲の上にある世界「天空宮」へ飛ばされてしまう。天空宮では翼を持つ天翼人たちが、3000年間封印されている凶悪な魔獣の解放を防ぐための儀式の準備をしていた。そんな彼らの前に、魔獣の封印を解こうとする魔神族の集団「黒の六騎士」が現われる。

キャスト

梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、高木裕平、坂本真綾、杉田智和、代永翼

予告動画

タイトルとURLをコピーしました