スチュアート・リトル2

製作国:アメリカ / 製作年:2002年 / 日本公開日:2002年7月20日 / 上映時間:78分

概要

ひょんなことから人間の家族の一員になった小さなネズミ“スチュアート”が繰り広げるかわいくて可笑しい大冒険を描いて大ヒットしたファンタジー・コメディ「スチュアート・リトル」の続編。今度のスチュアートは初めての恋に戸惑い、街中の動物を震え上がらせている恐怖のタカに勇敢にも対決を挑み、おまけに空も飛ぶ大活躍を見せる。

あらすじ

リトル家の一員として平穏な毎日を送るスチュアート。兄ジョージと共に通う学校での生活をそれなりにエンジョイしているスチュアートだったが、家では両親が新しい家族である妹マーサにかかりきりで、少し寂しさを感じていた。そんなある日、学校からの帰り道、スチュアートは、傷ついて空から落ちてきた小鳥のマーガロと出会い、マンハッタン中の動物たちを恐怖に陥れる恐ろしい悪の権化ファルコンから、勇敢にも彼女を助け出す。マーガロをリトル家に連れ帰り介抱していたスチュアートは、今までに感じたことのないような不思議な感情を抱き始めるのだった…。

キャスト

ヒュー・ローリー、ジーナ・デイヴィス、ジョナサン・リプニッキ、マイケル・J・フォックス、ネイサン・レイン、メラニー・グリフィス、ジェームズ・ウッズ、スティーヴ・ザーン

予告動画

タイトルとURLをコピーしました