桜姫

製作国:日本 / 製作年:2013年 / 日本劇場公開日:2013年6月29日 / 配給:S・D・P / 上映時間:95分

概要

歌舞伎の演目「桜姫東文章」を原案に、一途にひとりの男を思い続け遊女へと転落していく少女の生きざまを描いた時代劇エンターテインメント。女優・モデルの日南響子が主演し、「探偵はBARにいる」「相棒シリーズ X DAY」の橋本一監督がメガホンをとった。

あらすじ

高家の娘である桜姫は、盗賊の権助に襲われ初恋に落ちてしまい、権助を探すため身分も何もかも投げ出して遊女に身を落としす。だが権助は巻物を盗んだせいで殺し屋に追われていた。そこへ、桜姫を死んだ恋人の生まれ変わりと信じる坊主の清玄が現れ…。

キャスト

日南響子、青木崇高、麻美ゆま、平間美貴、星野あかり、七海なな、マリエム・マサリ、HIRO(安田大サーカス)、クロちゃん、野々村真、平山祐介、風祭ゆき、徳井優、合田雅吏、でんでん

予告動画

タイトルとURLをコピーしました