ナショナル・トレジャー

製作国:アメリカ / 製作年:2004年 / 公開日:2005年3月19日 / 配給:ブエナビスタ / 上映時間:131分

概要

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー製作のアドベンチャー。ニコラス・ケイジ扮する歴史学者で冒険家の主人公が、テンプル騎士団の財宝の行方を追い、アメリカ独立宣言書にその鍵が隠されていることを突きとめる。が、彼のライバルもこの秘宝を狙っていた。監督はサンドラ・ブロック主演の「あなたが寝てる間に…」やアンソニー・ホプキンス主演の「ハーモニーベイの夜明け」などのジョン・タートルトーブ。

あらすじ

歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者がベンの先祖に残した“秘密はシャーロットが握っている”という謎の言葉を唯一の手掛かりに、相棒の天才ハッカー、ライリーとその謎を探る。やがて、それは独立戦争時に消息を絶ったある船の名前と判明するのだが…。

キャスト

ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサ、クリストファー・プラマー、オレッグ・タクタロフ、デヴィッド・ダヤン・フィッシャー、ドン・マクマナス、エリック・キング

予告動画

タイトルとURLをコピーしました