クローズZERO II

製作国:日本 / 製作年:2009年 / 日本初公開日:2009年4月11日 / 配給:東宝 / 上映時間:133分

概要

累計発行部数4200万部を超える高橋ヒロシ原作の人気コミック「クローズ」を、オリジナルストーリーで実写映画化した「クローズZERO」の続編。前作で鈴蘭男子高校の覇権争いを制した滝谷源治(小栗旬)たちと、ライバル校・鳳仙学園との間で起こる新たな抗争が描かれる。前作からの続投となる小栗旬、山田孝之の他、新メンバーとしてロックバンド「RIZE」の金子ノブアキ、三浦春馬らが出演。監督は前作同様、三池崇史。

あらすじ

鈴蘭制覇を狙い、最強の男“リンダマン”こと林田恵に頂上決戦を挑むも、敗北を喫した源治。それから数ヶ月後、未だ統一者の存在しない鈴蘭に新たな脅威が出現する。鈴蘭に“殺しの軍団”と言わしめる鳳仙学園が刺客を送り込んできたのだ。両校はかつての“血の抗争”によって哀しき因縁を生み、以来、休戦協定が固く結ばれていたはずだった。しかし、トップの鳴海大我率いる鳳仙の侵攻が始まったことで、再び壮絶な抗争の火蓋が切られてしまう。ところが鈴蘭側は、空中分解寸前の源治とG・P・S、沈黙を続ける芹沢軍団、好き放題の1年グループ、といったバラバラな状態で戦いを迎えることに。またそんな中、1年にして幹部入りを果たした鳳仙のスーパー・ルーキー、美藤竜也が虎視眈々と暗躍し始めていた。

キャスト

小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、三浦春馬、高岡蒼甫、金子ノブアキ、桐谷健太、岸谷五朗、山田孝之

予告動画

タイトルとURLをコピーしました