春の雪

製作国:日本 / 製作年:2005年 / 日本劇場公開日:2005年10月29日 / 上映時間:150分

概要

「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」の行定勲監督が、三島由紀夫の遺作となった「豊饒の海」4部作の第1章「春の海」を原作に描く純愛ロマン。舞台は大正時代。幼なじみの侯爵家の子息・清顕と伯爵家の令嬢・聡子。成長した2人はいつしか互いに惹かれ会うようになるが、聡子に宮家の王子との縁談が持ち上がる。人気俳優2人「69 sixty nine」「ローレライ」の妻夫木聡と「いま、会いにゆきます」の竹内結子が共演。

あらすじ

大正初期。幼なじみの2人、侯爵家の嫡子・松枝清顕と伯爵家の令嬢・綾倉聡子は、いつの頃からか、互いに淡い恋心を抱くようになる。しかしやがて聡子に宮家の洞院宮治典王との縁談話が持ち上がる。困惑する聡子だったが、冷たい態度をとる清顕に失望し、ついに縁談を承諾するのだった。ところが、いざ婚約が正式に決まると、清顕は初めて聡子への愛の深さを自覚するのだった。一転して激しく聡子を求める清顕に、聡子の心も大きく揺れ動く…。

キャスト

妻夫木聡、竹内結子、高岡蒼甫、真野響子、及川光博、榎木孝明、宮崎美子、大楠道代、岸田今日子、若尾文子、田口トモロヲ、高畑淳子、石丸謙二郎、山本圭、スウィニット・パンジャマワット、アヌチット・サパンポン、高岡蒼佑

予告動画

タイトルとURLをコピーしました