大陸英雄伝

製作国:香港 / 製作年:1995年 / 日本公開日:1995年11月11日 / 上映時間:94分

概要

かつて“殺人王”と呼ばれた過去を持つ男が、運命のいたずらで再び流血の世界へと戻るまでを描くアクションロマン。主演は“亜州影帝”こと香港一の大スター、「ゴッド・ギャンブラー 完結編」のチョウ・ユンファで、「男たちの挽歌」シリーズでコンビを組んだ、ジョン・ウーの製作のもと、今回は原案にも名を連ねた。

あらすじ

彼は“和平飯店”と名付けられた一軒のホテルで静かに暮らしていた。そんなある日、彼のもとにマンと名乗る一人の女性が助けを求めて逃げ込んできた。彼はとりあえず彼女を匿うことにするが、数日後、馬賊を引き連れたギャングのボス、ムンがホテルの前に現れる……。

キャスト

チョウ・ユンファ、セシリア・イップ、チョン・ホー、ラウ・シャン、アナベル・リュウ、ン・チャンタン、ウー・チェンリン

予告動画

タイトルとURLをコピーしました