青くて痛くて脆い

製作国:日本 / 製作年:2020年 / 日本公開日:2020年8月28日 / 上映時間:118分

概要

社会現象ともなった大ヒット映画「君の膵臓をたべたい」の原作者・住野よるの同名ベストセラーを「キングダム」の吉沢亮と「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花の主演で映画化した青春サスペンス。ひょんなことから一緒に大学の秘密結社サークルを立ち上げた主人公の男女2人が辿る予測不能の運命を描く。監督は日本テレビの人気ドラマの演出を多数手がけてきた「映画 妖怪人間ベム」の狩山俊輔。

あらすじ

コミュニケーションが苦手で他人と距離を置いてしまう田端楓と、理想を目指すあまり空気の読めない発言を連発して周囲から浮いている秋好寿乃。ひとりぼっち同士の大学生2人は「世界を変える」という大それた目標を掲げる秘密結社サークル「モアイ」を立ち上げるが、秋好は「この世界」からいなくなってしまった。その後のモアイは、当初の理想とはかけ離れた、コネ作りや企業への媚売りを目的とした意識高い系の就活サークルへ成り下がってしまう。そして、取り残されてしまった田端の怒りや憎しみが暴走する。どんな手段を使ってもモアイを破壊し、秋好がかなえたかった夢を取り戻すため、田端は親友や後輩と手を組んで「モアイ奪還計画」を企てる。

キャスト

吉沢亮、杉咲花、岡山天音、松本穂香、清水尋也、森七菜、茅島みずき、光石研、柄本佑

予告動画

タイトルとURLをコピーしました