ごくせん THE MOVIE

製作国:日本 / 製作年:2009年 / 日本劇場公開日:2009年7月11日 / 配給:東宝 / 上映時間:118分

概要

型破りな熱血教師・ヤンクミを仲間由紀恵が熱演し、数多くの若手俳優を輩出した人気TVシリーズ「ごくせん」の劇場版。原作は森本梢子のコメディ漫画で、TVシリーズに引き続き亀梨和也、三浦春馬、小栗旬、速水もこみちら三代に渡る3年D組の面々が総出演。

あらすじ

山口久美子が一年前から赴任している赤銅学院高校では、緒方大和ら前年の教え子たちも無事卒業し、久美子は再び3年D組の担任として新たな教え子たちを迎えていた。ある日、黒銀学院時代の教え子・小田切竜が赤銅学院高校に教育実習生としてやって来た。自分と同じ道を選んだことに感激する久美子だったが、竜のほうは教師の道を決めたわけではなく、これといってやりたいことも見つからず将来に迷っていたのだった。そんな中、カツアゲに遭っていた3Dのクラスメイトを助けた高杉怜太が暴走族の逆恨みを買い、トラブルに。そして校長の猿渡五郎からこれ以上生徒がトラブルを起こしたら学校を辞めてもらうと言われてしまう久美子だったが…。

キャスト

仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬、石黒英雄、中間淳太、桐山照史、三浦翔平、玉森裕太、賀来賢人、入江甚儀、森崎ウィン、落合扶樹、平山あや、星野亜希、佐藤二朗、魁三太郎、石井康太、脇知弘、金子賢、阿南健治、内山信二、両國宏、東幹久、江波杏子、宇津井健

予告動画

タイトルとURLをコピーしました