シュレック

製作国:アメリカ / 製作年:2001年 / 日本公開日:2001年12月15日 / 上映時間:90分

概要

5月に全米公開され、ドリームワークス最大のヒットを記録したフルCGアニメ。最新技術で、人物の表情、炎、風に揺れる木の葉などの微細な表現をリアルに映像化。マイク・マイヤーズとエディ・マーフィーが声の共演。

あらすじ

人里離れた森の中の沼のほとり。人の骨をすり潰しパンにして食べてしまうと怖れられる怪物がいた。怪物の名は“シュレック”。しかしこの怪物、本当は優しい心の持ち主。人々が怖れて近づかない森の奥でひとり気楽な毎日を送っていた。そんなある日、孤独を愛するシュレックの住む静かな森におとぎ話の登場人物たちが大挙して押し寄せてきた。彼らは、国を支配するファークアード卿によって無益な存在として追放されてしまったのだった。困ったシュレックは彼らを引き取るようファークアード卿に掛け合い、代わりに囚われの身のプリンセス・フィオナを助け出すことを約束する。

キャスト

マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、ジョン・リスゴー、ヴァンサン・カッセル、ピーター・デニス、ジム・カミングス

予告動画

タイトルとURLをコピーしました